2010年 11月 21日

IT'S SHOWTIME

e0214470_1921581.jpg

今日の晴天に感謝!
ショーの始まりです

阿賀町三川


EOS 5DMarkⅡ EF16-35 F2.8LⅡ

by hosio78 | 2010-11-21 19:28 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hosio78.exblog.jp/tb/13676149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitatinotono at 2010-11-21 20:51
凄い!!
三川のどの辺でしょう~~~??
聞いても1回、行っただけですが(笑。
雲海が又・・・キレイだぁ~~~^^。
Commented by nontan91 at 2010-11-21 20:54
うわ~!いいですね~^^
こんな雲海が見えるところと言えば、津川?いや、綱木?
それにしても美しい夜明けですね~♪心躍りますね^^
今日はウチの母が82歳なんですけど、津川で雲海を撮ってきたのを見せてもらいましたが、
こんなダイナミックではなかったな~。

↓そうか、赤道儀では風景がぶれてしまいますね。
もっと明るいレンズ~ノクチルックスの1.0がありますが(今は0,95)周辺は収差が大きくて星が点になりませんから厳しいですね。
せめて18mmくらいで1.4なんてのがあるといいですね^^
Commented by blueswave at 2010-11-22 13:43 x
素晴らしい! 宇宙空間にいるような静寂と透明感を感じます。
こんな素敵な写真を目にしてしまうと、私の様なつたない写真を
人様にお見せするのが恥ずかしくなります。もちろん比べようとか、
競おうなどとは微塵も思っていませんが。
Commented by hosio78 at 2010-11-22 21:22
■hitatinotonoさん
こんばんは
結構有名ですが
本尊岩の真上辺りです
こんなに綺麗な雲海は久しぶりでした
Commented by hosio78 at 2010-11-22 21:29
■nontanさん
こんばんは
私1人で撮影していたら後からもう1人
来られたのですがその方が前の日に上川の雲海を
撮りに行ったけど人の数が多過ぎたって言ってましたよ
この本尊岩の真上辺りはそんなにカメラマンは来ませんね
ただ障害物が少し多いかも・・
Commented by hosio78 at 2010-11-22 21:32
■blueswaveさん
初めまして
いやいや写真は99%その場面に遭遇する運ですよ
これからも宜しくお願い致します


<< 夜明け前の前      福島潟 夜明け前 >>