デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 13日

悠久の時を越えて

悠久の時を越えて_e0214470_12382753.jpg

先日の夜、晴天の予報が出たので
前から撮りたかった胎内市にある乙宝寺三重塔に
向け車を走らせました
国の重要文化財で古い歴史のある江戸時代初期
の建造物、周りの環境は大きく変化しましたが
空に輝く星々は当時と同じ、建てられた当時に思いを
馳せて撮った1枚です


この三重塔の周りは杉の大木が多くて
空が狭く撮影には難しい場所でした


EOS 5DMarkⅡ EF16-35 F2.8LⅡ

by hosio78 | 2010-12-13 12:58 | 星景 | Trackback | Comments(4)
Commented by hitatinotono at 2010-12-13 16:50
このショットとは!!
素晴らしい~~~♪
Commented by hosio78 at 2010-12-13 22:21
■hitatinotonoさん
こんばんは
星の輝きを出すためにソフトフィルターを使っているので
三重塔も少し柔らかめの感じ、この次はやはりフィルター
無しで星の軌跡を描き塔をスッキリ写したいですね
Commented by mei-nyan at 2010-12-14 01:15
かっこいいですねー
塔と木の間から覗く星空も
雰囲気が出ていいですね

星はやわらかく、建物はすっきり
私も ハーフソフトフィルターがないかしらと思うことがあります^^
Commented by hosio78 at 2010-12-15 15:03
■mei-nyanさん
こんにちは
そうですよね星は輝かせたいし風景は
はっきり撮りたいし
何か良い手は有りませんかね(笑)


<< 白鳥の湖      阿賀野川の夜明 >>