デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 24日

夜明を待つハサギ

夜明を待つハサギ_e0214470_16344841.jpg

今日は小千谷市の雪峠
一面の雪原に並んだ13本のハサギ、素晴しい風景です
もちろん雪の下は田んぼ、積雪はかるく3~4m
夜明を待つハサギ_e0214470_16435683.jpg

実は今回、本当はこのハサギと星空を撮りたかったのですが
詳しい場所が分からずしかも道路の脇は物凄い雪の壁
何も見えないのです、ようやく村の人に聞いてたどり着いた時には
星は消えて月だけが輝いていました
つづく


EOS 5DMarkⅡ EF24-105 F4L IS

by hosio78 | 2011-02-24 16:52 | 風景 | Trackback | Comments(3)
Commented by hitatinotono at 2011-02-24 18:23
いやぁ~~~素晴らしいですね!!
最高の景観ですね~^^。
Commented by kamoshiday at 2011-02-24 20:24
牧歌的な素晴らしい景色ですねぇ。
ハサギが短く見えるのは雪が深いからなんですね。
ここまで近づくのも大変だったでしょうねぇ・・・
Commented by nontan91 at 2011-02-25 00:36
うわ~、ここ撮りたかったんですよね。
でもホント、道はわからないし、よく夜中に村人に出会いましたね!
最高じゃないですか、良くぞ晴れてくれました^^


<< 夜明を待つハサギ Part2      北の星空と風車 >>