デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 10日

寒い青空

寒い青空_e0214470_17171083.jpg

3月になって多忙のため更新が遅れてすみませんでした
 まあ撮れるような天気も少なかったし、なにより寒すぎですし(笑)
今日も寒かったのですが日中は青空も広がりました
星撮りで行った海辺の風力発電の風車を魚眼で撮ってみました

寒い青空_e0214470_18221087.jpg

こちらは福島潟、ガソリン代高騰の今日この頃
近くてしかも自然が溢れている福島潟は本当に素晴しい!(笑)ホント



EOS 5DMarkⅡ SIGMA 15mm F2.8 EX DG FISHEYE

by hosio78 | 2011-03-10 17:31 | 風景 | Trackback | Comments(5)
Commented by hitatinotono at 2011-03-10 21:24
2枚目・・・凄い表現に驚きました!!
Commented by Tome300 at 2011-03-10 22:32
2枚とも見慣れた場所では有りますが、魚の目を通して見るとこんな風に
見えるんですね。
奇しくも、両方ともお魚さんは一杯いる場所だし(^^;

以前からFISHEYE欲しかったのですが、使い方が難しそうだし直ぐに
飽きちゃいそうで・・・・でも、これ見たらまた欲しくなっちゃいました。
あ・・・いかんいかん、SD1に備えて節約節約。

このレンズで星空撮ったらどうなるんだろ?楽しみに待ってます(^^)
Commented by nontan91 at 2011-03-11 00:21
ついに魚眼の登場ですか!
いくら私でも持っていません(笑)
理由はTomさんと同じです、年に二回くらいしか使えないんじゃないかと^^
でもこれみたら、やれそうな気が(笑)
Commented by mei-nyan at 2011-03-11 00:37
魚眼 いいですね~!
1枚目の青空 とても気に入りました
もちろん
魚眼の星空も期待しています^^
Commented by kamoshiday at 2011-03-11 07:57
魚眼、いつもの風景が一変して、新鮮に感じますねぇ。
魚眼欲しくなりました(^-^) しかし、先立つものが・・・(泣)


<< 大震災      夜明の信濃川 >>