デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 02日

雨上がりの滝

雨上がりの滝_e0214470_16334636.jpg

今日は星空を狙える場所を検証するロケハン
とその前に雨上がりの滝を撮影
 これは地元の「白玉の滝」
水量が少ないので雨上がりが狙い目 


雨上がりの滝_e0214470_16391268.jpg

滝壺まで入れるとこんな感じ

雨上がりの滝_e0214470_16405528.jpg

見上げれば緑が美しい

新潟市秋葉区石油の里近く

EOS 5DMarkⅡ EF16-35 F2.8LⅡ

by hosio78 | 2011-06-02 16:42 | | Trackback | Comments(8)
Commented by yumahina at 2011-06-03 17:43
こんにちは^^

大木を下から上に見上げた時、不思議と包まれるような感覚を覚えます  神々しいとはこういうことなのかもしれません
Commented by hosio78 at 2011-06-03 19:57
■yumahina さん
こんばんは
そうですね木々は人間より遥か昔から生息していますからね
自然界でも母のような存在なのでしょうか
Commented by kamoshiday at 2011-06-04 20:27
緑がきれいですねぇ。水量が少ないこの滝は、何か神秘的な
雰囲気を持ってますね。
Commented by hitatinotono at 2011-06-04 23:09
素晴らしい所ですね~~~
今日、五泉までは行きましたが(笑。
Commented by KAZE at 2011-06-07 01:05 x
懐かしい滝です~ヽ(^。^)丿
わたしにとっても近くて季節によっても色々狙える秘密の滝だと感じています。

実は星とのコラボも狙えそうだし行ってみたい気もしてます。
ホタルの時期に知り合いがここを狙われましたが、
わたしはどうも無気味に感じられ暗い時は行にってません。f(^^;) ポリポリ
朝一は行きましたが、素晴らしい場所に感激した思い出があります。
*もし気が向かれたらURLに載せました。m(_ _)m
Commented by hosio78 at 2011-06-08 14:31
■kamoshidayさん
こんにちは
写真で見ると緑が綺麗ですが回りはかなり
神秘的と言うか気持ちが悪いです(笑)
Commented by hosio78 at 2011-06-08 14:32
■hitatinotonoさん
こんにちは
旧新津市では唯一の滝ですからね~
もう少し水量が欲しい感じです
Commented by hosio78 at 2011-06-08 14:41
■KAZEさん
こんにちは
私も星とのコラボを考えて下見に行ったのですが
昼間でも少し不気味なのに夜は無理です(笑)
それに上空の空間も狭いですしね
 HP拝見しました、雨の日の撮影でしょうか
周りの緑がとても瑞々しくて滝が一段と引き立っていましたね!


<< 緑の円盤群      銀河2題 >>