デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 20日

境界

境界_e0214470_20475898.jpg

昨日の夕景
この境目の雲が明け方まで
薄く棚引いて星が見え難く
なったのです


EOS 7D EF24-105 F4L IS

by hosio78 | 2011-06-20 20:52 | 夕景 | Trackback | Comments(8)
Commented by nontan91 at 2011-06-20 22:40
面白い光景ですね。
こんなにきれいに分かれたところに夕日が当たって^^
このころは疲れ果てて爆睡していました(笑)
Commented by ワンちゃん at 2011-06-20 22:42 x
こんばんは。 初めまして! 宜しくお願い致します。
大胆な構図に目を奪われてお寄りしました。
一日のうちで最も美しいと言われる日没前の雲の色を、上手く表現されましたね。
雲・夕空・地表(道路)のバランスも絶妙ですし、タイトル:「境界」がまたGoodです。
小生は、ジャンルを狭めず その時々、自分の琴線に触れたものを撮りたいように撮る…そんな感じのページをやっております。
時間がありましたら是非おいで下さい。
Commented by mei-nyan at 2011-06-20 23:35
そうそう!こちらでもこの雲が見えていました
青空と焼けた雲の境界が面白いなぁと思って見ていました
Commented by 佐藤俊彦 at 2011-06-21 01:29 x
おお、ここは新潟市内ですか?ぼくは日没直後から天蓋山にいたのですが、全く同じ形の雲が目前にまで迫っていました。でもなんとかGPVの予報通り、22時まではこちらまで進行してはきませんでしたが。ぼくも雲の写真撮りましたが、hoshioさんの方が絵的に上手いです。色も完璧。脱帽です。遠征すればいいってものでもないですね。もっと心を落ち着けてシャッター押そうっと。
Commented by hosio78 at 2011-06-24 17:36
■nontanさん
こんにちは
家を出て空を見たらビックリ
急いで車で近くの夕日を撮る所定の場所(笑)
に行って2.3枚撮影
nontanさんはその頃いい夢見てたでしょう?!
Commented by hosio78 at 2011-06-24 17:41
■ワンちゃんさん
こんにちは
こちらこそ宜しくお願いいたします
毎日何が起こるか分からない時代ですから
とにかくカメラだけは持ち歩いています
二度と同じ景色は見れませんからね~
 後ほどワンちゃんさんのHPへお邪魔させて頂きます
Commented by hosio78 at 2011-06-24 17:43
■mei-nyanさん
こんにちは
そちらでも見えていましたか
かなり広い範囲で見えていた雲なんですね
自然って不思議で美しくて偉大ですね~
Commented by hosio78 at 2011-06-24 17:48
■佐藤さん
こんにちは
市内も市内
家から車で5分の場所です
また天蓋山で頑張っていたのですか凄いな~
こちらは色々なシチュエーションを考えて撮ろうと
頭の中で思っていますが夜空の機嫌がどうも思わしくなく(笑)
もやもやしています(>_<)


<< ケーブルカー      月とRoute49 >>