デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 19日

染まる

今日久しぶりに凄い夕焼けで空が染まりました

染まる_e0214470_22485962.jpg


時間を追っています

染まる_e0214470_22493923.jpg


最後は

染まる_e0214470_2250334.jpg


年に何度かこの時期に
よく見る光景です


EOS 7D EF24-105 F4L IS

by hosio78 | 2011-07-19 22:51 | 夕景 | Trackback | Comments(7)
Commented by hitatinotono at 2011-07-20 21:11
ラスト・・・お見事!!
日立では見かけません(汗。
しかし・・・ほれぼれ(^^。
Commented by nontan91 at 2011-07-22 20:56
ものすごい夕焼けだったとメールが来て地団太踏んだのを覚えています。
礼文では、たいしたことがありませんでした。
こんなに一面焼けていたのですか!
実物も見たかったな~^^

PentaxのGPSアストロトレーサーはどうですか?
Commented by mitsuo-camrallia at 2011-07-22 21:31
2日ほど凄い夕焼けになりましたよね。
僕はこの2日に限って屋内に拘束されていました・・・。
ここで素晴らしい写真が見られて感謝します(*^_^*)
ありがとうございます!

一番下の写真、道路の真ん中で撮っているように見えるのですが・・・^^;
Commented by hosio78 at 2011-07-23 17:42
■hitatinotonoさん
こんばんは
ラストは偶然車が来たのですが
この橋は殆ど車が通らないのでこんなアングルでも大丈夫です(笑)
Commented by hosio78 at 2011-07-23 17:48
■nontanさん
こんばんは
夕焼けより素晴しい風景をいっぱい見てきたでしょう!(笑)
ペンタの例の装置は撮りたい時にすぐに撮れますが
星撮りの方に言わせると満足できないそうです
撮るならやはり赤道儀、じゃなかったら固定撮影
 あの装置で撮ると中心付近はしっかり点像で写りますが
周辺は流れるそうです・・・
 便利は便利でしようが・・・・キヤノンで良いです(笑)
Commented by hosio78 at 2011-07-23 17:52
■mitsuo-camralliaさん
こんばんは
こんな夕焼けの時はいつもこの場所なんですよ
この橋の先は広大な田んぼが広がっていて
通るのはおもに農耕車、この時間帯はほとんど
車は通りません
 なのでこのタイミング゛で通る車は被写体となります(笑)
Commented by kamoshiday at 2011-07-23 21:23
凄い夕焼けですねぇ。太平洋側では見たことがありませんね。


<< 蓮池の昼と夜      続・紫陽花の山と夏の星座 >>