2011年 10月 10日

オレンジ色の朝

りゅう座流星群で徹夜明けの帰り道
高速道路上から放射冷却の霧に朝日が
差し込む風景を発見!(笑)
 急いで近くのインターから降りて撮影


e0214470_14363118.jpg


オレンジ色に染まる阿賀野川

e0214470_14372688.jpg


近くに漁をする舟が・・

e0214470_14382746.jpg


流星群は空振りでしたが
帰り道にんな素敵な場面に
遭遇してラッキーでした


PEN E-P3 ED 14-150mm f4.0-5.6

by hosio78 | 2011-10-10 14:40 | 風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hosio78.exblog.jp/tb/15827514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nontan91 at 2011-10-10 19:07
これは!
とてもいい写真ですね~よくIC降りて間に合いましたね^^
しかも、7Dとばかり思っていたらPEN(笑)
これはサブとは言えませんね、すごいです^^
Commented by hitatinotono at 2011-10-11 21:19
う~~~ん!!
ニクイなぁ~~~♫
Commented by hosio78 at 2011-10-12 19:56
■nontanさん
こんばんは
ギリギリでした(笑)
幸い飛行場ICの手前だったので降りて直ぐに河川敷でした
 ほんと小さいのに良く写りますね!
Commented by hosio78 at 2011-10-12 19:57
■hitatinotonoさん
あれ良いでしょう~小舟・・・ラッキー!(笑)
Commented by 泣き虫 at 2011-10-15 12:16 x
初めまして、時々訪問させてもらってました 初コメです。
9日の朝でしょうか? 職場の窓からオレンジ色の前に赤い朝焼けを見て写真を撮りに行きたい衝動にかられました

 
阿賀野川 山並みと木々 小舟と朝日の写真良いですね~
Commented by hosio78 at 2011-10-15 22:28
■泣き虫さん
こんばんは初めまして
 そうなんです9日の朝です
これから冬にかけて放射冷却で時々
阿賀野川や福島潟で美しい光景が見られますね
 ただし最近は温暖化でなかなか放射冷却自体が
起き難くなってますが・・・
 これからも宜しくお願いいたします!
Commented by World-of-Joker at 2011-10-16 21:40
こんばんは。
これはすばらしい光景を見事に!
またいい所に小舟もいるものなんですねぇ(笑)
Commented by hosio78 at 2011-10-16 22:52
■World-of-Jokerさん
こんばんは
この舟は鮭漁のだと思うのですが
良いタイミングでフレームinしてくれました(笑)


<< それぞれの秋      りゅう座流星群 >>