デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 02日

北の集落

北の集落_e0214470_1240352.jpg


新潟県村上市葡萄
夕刻になり家々に明かりが・・・
後ろは葡萄スキー場

北の集落にも厳冬が迫って来ています


E-P3

番外編

葡萄集落に行く前に
少し登山を(笑)
天蓋山です
星の撮影で前にも登場した
天蓋高原の近くです
なにしろ雪模様で登るのに
一生懸命で撮影はあまり出来ませんでした
のでごく一部


北の集落_e0214470_12561364.jpg


北の集落_e0214470_12562822.jpg


北の集落_e0214470_12564557.jpg


北の集落_e0214470_12565612.jpg

最後は登山道から見下ろした景色です

by hosio78 | 2011-12-02 12:58 | 風景 | Trackback | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2011-12-02 22:05
「少し登山」の甲斐がありましたね~^^。
素晴らしい雪景色です!!
Commented by 佐藤俊彦 at 2011-12-02 23:17 x
hosioさんはスキーしないんですか?ぜひぶどうスキー場にも遊びに来て下さい。レストハウス峠のラーメン、おいしいですよ。くらしたロッジも平日に行くと、ホットコーヒー無料でサービスしてくれます。今年は29日からの予定とのこと。今までで一番営業期間が短いのが寂しいですが。
Commented by mei-nyan at 2011-12-03 01:15
夕刻のいい色ですね~
山の雪の明るさと 家々の明りがぽつぽつと

スキー場の明りはここでは想像したくありませんね^^
Commented by hosio78 at 2011-12-03 17:35
■hitatinotonoさん
こんばんは
次は登山の準備をして山頂まで行きたいと思います
次があればですよ(笑)
Commented by hosio78 at 2011-12-03 17:39
■佐藤さん
こんばんは
そうですね~
昔スキーが全盛の頃よく滑っていましたが
今は撮影のためXCスキーをなんて思っています
機会があれば行ってみたいですね
Commented by hosio78 at 2011-12-03 17:40
■mei-nyanさん
こんばんは
私もこの時間帯の色が大好きです
そうですねゲレンデの明かりは派手ですからね(笑)


<< 雪景色      迫り来る厳冬 >>