デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 24日

暑くなったら涼しい所へ

暑い時は滝へ・・・じゃなくて日本海東北道の鶴岡から温海までが
3月に開通したので秋田の鳥海山麓にある元滝へ行って来ました
この区間の開通で今までより30分位短縮しましたね


暑くなったら涼しい所へ_e0214470_20471237.jpg

いつ見ても良い滝です

暑くなったら涼しい所へ_e0214470_20491170.jpg


暑くなったら涼しい所へ_e0214470_2173196.jpg


暑くなったら涼しい所へ_e0214470_20524428.jpg


お昼頃着いたので差し込む光が強く
NDを2枚重ねで撮影しました

やはり人気の有る滝なので平日でも
駐車場に車が6台
それと熊出没の看板


OM-D E-M5
M.ZED 14-150mm f4.0-5.6


by hosio78 | 2012-05-24 21:00 | | Trackback | Comments(5)
Commented by hitatinotono at 2012-05-24 22:12
長距離ドライブ・・・お疲れ様でした。
その甲斐ある出会いでしたね~~~^^。
涼に感謝で~す。
Commented by Tome300 at 2012-05-25 00:08
おぉ~~、また行きたいなぁ~!!
やはりここは、NDかませて長秒で撮りたくなりますよね(^^)
E-M5だと白とびにも強くなってるので、こんなコントラストの高い時でも
楽ですよね。

来月頭に近くまで行く予定があるのですが、一泊増やして行っちゃおう
かなぁ・・・・迷い中です。
Commented by hitatinotono at 2012-05-26 06:07
いいなぁ~^^。
近場の滝へ行こう!!
Commented by hosio78 at 2012-05-26 22:51
■hitatinotonoさん
こんばんは
そうですねこれからは滝ですよ(笑)
エネルギーを貰えますそれから-イオンも
Commented by hosio78 at 2012-05-26 22:55
■Tome300さん
こんばんは
あ!釣り大会ですか
そういえば7号線沿いの磯場に沢山
釣りキチ達がいましたね~
 ぜひ元滝もそれから鳥海山からの夕日も!


<< 湖畔の彩      水田と銀河(日食のオマケ付) >>