デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 15日

日本のチロルふたたび

2010年の11月に訪れた
「日本のチロル」信州飯田市上村の
初夏の風景を撮りたくてふたたび・・・

e0214470_12375233.jpg

何回見ても凄いなーって思う日本の原風景です
e0214470_124797.jpg

見てるのは良いけれど暮らすには大変なのかなと思います
e0214470_1248182.jpg


秋の風景はこちら

OM-D E-M5
M.ZED 14-150mm f4.0-5.6


by hosio78 | 2012-06-15 12:56 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hosio78.exblog.jp/tb/18182255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaeruman_0892 at 2012-06-15 19:20
素晴らしい場所ですね。
秋の風景もスゴすぎる!
ぜひ訪れてみたい場所の1つになりました。
Commented by hitatinotono at 2012-06-15 21:55
tonoには無理です!!
お金を積まれても行けません(涙。
Commented by kamoshiday at 2012-06-16 09:10
凄いですねぇ・・・ジオラマを見ているようですね。
一度行ってみたいですね。
Commented by mei-nyan at 2012-06-18 00:17
すごいですね・・・空撮のようです
秋の風景を見ると 雲上の集落ですね

写真家 富田文雄さんの「日本の里」という写真集を持っていますが
表紙がここの風景でした
Commented by hosio78 at 2012-06-21 22:15
■kaerumanさん
こんばんは
そうてすね一度訪れても期待を裏切らないと思います
Commented by hosio78 at 2012-06-21 22:16
■hitatinotonoさん
こんばんは
お金は積めませんが行って見て下さい(笑)
Commented by hosio78 at 2012-06-21 22:18
■kamoshidayさん
こんばんは
本当に山肌を削ってミニチュアの村を作ったみたいです
Commented by hosio78 at 2012-06-21 22:24
■mei-nyanさん
こんばんは
この場所は某引越しセンターのCMで出ていました
やはり秋風景が一番です
まさしく日本の里ですね!
Commented by tonakko1229 at 2012-06-23 22:40
はじめて コメントします

ヘリで撮ったようですね
見るには最高ですけれど 住むには・・
でも田植えが済み まずは一安心でしょう
学校はあるのかしら 子供は居ないかも
信州人は我慢強いと言われてますが
納得した次第です。 tonko
Commented by hosio78 at 2012-06-24 21:49
■tonkoさん
こんばんは
コメント有り難うございます
今後ともよろしくです
 本当にこの生活を維持するだけで大変でしょうね
でも何とかして末永く残したい日本の原風景です


<< 棚田夜明け前      潜む >>