デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 28日

初夏の日本海

新潟は梅雨に入ってから晴天続き
来週からは雨マークもそろそろ出て来るので
その前に初夏の日本海を撮影に

初夏の日本海_e0214470_16511568.jpg

冬の荒海が想像できないくらい素晴しい海の色

今はイワユリが綺麗に咲いています
初夏の日本海_e0214470_16541326.jpg


初夏の日本海_e0214470_16542054.jpg

村上市の「笹川流れ」は
新潟県の中でも自慢できる美しい海のひとつです


OM-D E-M5
M.ZED 14-150mm f4.0-5.6


by hosio78 | 2012-06-28 17:01 | 鉄道写真 | Trackback | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2012-06-28 20:33
日立では「スカシユリ」って言いますよ~^^。
雄大な海ですね!!
Commented by Tome300 at 2012-06-28 22:28
脇川の手前辺りですね?随分とクリアですね~!!
写真撮ってる分には綺麗で良い塩梅なのですが、余りスケスケだとお魚さんが(;;)
先週も宝くじ当てに行ったのですが、見事にハズレでした(^^;;
Commented by Clearwater0606 at 2012-06-28 22:47
海の色が凄いですねえ。圧倒されました。ユリも可憐ですね。
Commented by hosio78 at 2012-06-30 23:06
■hitatinotonoさん
こんばんは
各地で呼び名が違うみたいですね
これからは海水浴で人が溢れてきて・・・・
この後は誰もいない海になる秋が好きですね
Commented by hosio78 at 2012-06-30 23:09
■Tome300さん
こんばんは
奥に橋が見えますからね
やはり魚も海の中から見ているんですね!
宝くじね~買わないと当たらないけど
買っても当たらないしね(笑)
Commented by hosio78 at 2012-06-30 23:10
■Clearwater0606さん
こんばんは
本当にこの日は綺麗な海でしたまさしくクリアウォーターです(笑)


<< 夜明け前      山古志の星空 >>