デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 10日

今年のホタル

ホタルの情報を頂いたので
早速今年最初の撮影を

今年のホタル_e0214470_13122.jpg

これで星空が出ていれば・・・

今年のホタル_e0214470_0513160.jpg


1枚目が10枚の合成
2枚目は8枚の合成


撮影地
村上市葡萄


OM-D E-M5
M.ZUIKO ED 12mm F2.0


by hosio78 | 2012-07-10 00:57 | 風景 | Trackback | Comments(8)
Commented by KAZE at 2012-07-10 08:22 x
葡萄へは行ったこと有りませんが素晴らしい蛍です。
広い風景の中を広範囲に飛ぶ姿を写され素晴らしいです。

わたしは6月下旬に、大天城公園へ行きましたが、
その時も凄かったけど場所に寄って飛び方が偏っていたみたいです。

まだチャンスがあるなら蛍行ってみたいです。
Commented by hitatinotono at 2012-07-10 21:53
凄い技・・・感動です!!
Commented by Tome300 at 2012-07-10 23:13
おぉ!素晴らしい!
ここも一度行って見たいのですが、今年はもう無理かな・・・
Commented by hosio78 at 2012-07-11 19:59
■KAZEさん
こんばんは
そうですね私は昨年村上市門前へ行ったのですが
そこの蛍は地面から湧き上がるように飛んでいました
  ホタルと星のコラボは今年も難しいようです
本当に沢山飛ぶ期間が短いので後は運しだいですね(笑)
Commented by hosio78 at 2012-07-11 21:14
■hitatinotonoさん
こんばんは
私も感動しました
クリスマスツリーみたい!
Commented by hosio78 at 2012-07-11 21:17
■Tome300さん
こんばんは
佐藤さんとも言っていたのですが
この地区が日本海高速の通り道にならない事を
願うばかりです
Commented by 佐藤俊彦 at 2012-07-11 21:54 x
先日はどうもでした。昨日は来られなかったですね。胎内市から他の方が来られていて、その人もhosioさんのブログのファンだということでした。疲れていたけど無理して足を運んだ甲斐がありました。昨夜の星空は凄かったです。ホタルの数はさらに減っていたので、普通の星景っぽい写真になってしまいましたが。
偶然おおきな流れ星が入ったカットがあるので、それなりに印象的な絵は撮ることができました。
Commented by hosio78 at 2012-07-11 22:29
■佐藤さん
こんばんは
年が年ですから連日は・・・・(笑)
 こちらこそ有り難う御座いました
雲は出なかったのですねGPVでうす雲が出ていたので諦めました
 それでは星撮りとしては良かったですね、後は梅雨が明けて
本格的な夏に突入したら高い所からの星空期待していますよ!


<< 季節の花      夕焼け電車 >>