デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 24日

大河の夕景

大河の夕景_e0214470_19572317.jpg

近くを流れる大河 信濃川の夕景です
大河の夕景_e0214470_1943273.jpg


OM-D E-M5
SAMYANG7.5mm3.5 UMC Fish-eye


by hosio78 | 2012-08-24 19:59 | 風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by hitatinotono at 2012-08-24 22:23
魚の目が欲しい~ww
Commented by Toshihiko Sato at 2012-08-26 02:14 x
素晴らしい構図ですね。胎内星まつり、今年も2日間参加しましたが、知り合いの天体写真家の人たちが口々に、「デジタルで見ていた風景」のサイトの方の写真、素晴らしいね、と絶賛していましたよ。今回初めて心酔する沼澤茂美さんに話しかけ、会場で展示されてた、山北町で撮ったホタルの写真について聞きましたが(ぶどうのあそことよく似た地形のようでした)、総露出時間1時間とのこと。星の軌跡がとても長く写っており、ホタルの数も多く、さすが1時間の成果と感心しました(数的にはおそらくぶどうと5分であろうと思われます)。県北にはやはりまだまだ未開拓のホタルの聖地があるみたいです。
Commented by hosio78 at 2012-08-27 10:12
■hitatinotonoさん
こんにちは
私は魚の目が怖い!(笑)
Commented by hosio78 at 2012-08-27 10:16
■Satoさん
こんにちは
胎内星まつり
晴天で良かったですね、ライブカメラで見ていました
参加すれば色々な情報が収集出来て楽しいでしょうね
 しかし夜も暑いですね早く涼しくなって秋の星空を
観賞したいです


<< 星空のHighway      雷注意報 >>