デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 14日

夢見る頃を過ぎても・・・

夢見る頃を過ぎても・・・_e0214470_12504946.jpg

E-M5使い 昨晩の「星空のオフ会」にて

新潟市北区福島潟

OM-D E-M5
M.ZUIKO ED 12mm F2.0

ちなみにこの1枚に
木星
スバル
アンドロメダ大銀河
カペラ
アルデバラン
などが写っています

by hosio78 | 2012-09-14 12:53 | 星景 | Trackback | Comments(10)
Commented by Tome300 at 2012-09-14 13:31
昨夜はお疲れ様でした。
んで、何方さんですか・・・このアッタカイ方たちは?

肉眼ではモヤッとしか見えなかった、スバルの六連星がキッチリ写ってますね。
ちなみに木星って、私の後姿に良く似た方の頭上のデカイ奴でしょうか?

一人だと暇を持て余す星撮りも、ああやって何人かで撮ってると楽しいですね。
また宜しくです(^^)
Commented by sma5004 at 2012-09-14 15:55
ピロロロ〜ン。 お、メールか?誰からだろ?
「本日21時福島潟駐車場に集合!」

なに〜!オレ今日、東京泊まり!・・・・・ってことで東京で地団駄踏んでおりました。
さっき出張から帰ってまいりまして他の参加者のブログをチェックしましたところなんの更新も無かったんで「おし!これは雲がかかって撮影出来なかったに違いない!やっぱオレがいなきゃ曇るよな。みんなお疲れ様〜」って思ったのにここへ来て首がガク〜ンと落ちました。orz

次はね!東京にいたって帰ってくるから!リベンジしたる〜〜!
Commented by hosio78 at 2012-09-14 20:17
■Tome300さん
こんばんは
昨晩はすみませんでした銀河が出なくて・・・力不足を実感です
でもでもこの1枚が撮れたので私個人としては大満足(スミマセン)
次回は必ず銀河を呼んで来ますのでご期待下さい
有り難う御座いました
Commented by hosio78 at 2012-09-14 20:21
■smaさん
昨晩は残念でしたね
でもでもsmaさんたっての願いの銀河は次回にとっておきましたよ(笑)
次は銀河に向って4人でポーズを撮りましょう!
出張ご苦労様でした
Commented by ken1964 at 2012-09-14 21:08 x
こんばんは^^
hosio78さん昨晩はお疲れ様でした!いろいろ星空の撮り方
のご教授ありがとうございました!
おいらは探検隊のヘッドランプをつけてとことこみなさんに
付いて行くのがやっとでした^^;さすが暗闇に慣れてますね~
左目の視野がほとんど無いので暗闇での撮影は何人かでないと、
おいらは無理かもです^^;一人では無理でも何人かで行動すると
出来るのでまたよろしくお願いします^^
Commented by 佐藤俊彦 at 2012-09-14 21:29 x
なんだか最近楽しそうですね♪ GPVだと0時頃まで真っ黒だったので意気揚々と昨夜は天蓋へ出撃したのですが、20時には早々と曇ってしまいました。現地では新津から来たという、ナノトラッカーお持ちのPさんと初めて出会い、つかのまおしゃべりを楽しみました。hosioさんのことは知らなかったみたいでした。それにしても、タイトルの付け方が絶妙ですね。感心です。
Commented by hitatinotono at 2012-09-14 22:23
名曲が在りましたね~♪
http://www.youtube.com/watch?v=o6rCYERbV0U

あれが・・・tono星座(汗。
Commented by hosio78 at 2012-09-15 20:05
■Kenさん
こんばんは
星の見え方はイマイチでしだか楽しかったですね!
これから季節はどんどん美しい星空を見せてくれますから
次回もぜひ御参加下さい!
Commented by hosio78 at 2012-09-15 20:11
■佐藤さん
こんばんは
ほんとGPVもやはり予報ですから分かりませんね~
もう少し涼しくなったら天蓋へもと思っています
タイトルですがいつも悩むんですよ~撮影より大変かも(笑)
Commented by hosio78 at 2012-09-15 20:14
■hitatinotonoさん
この曲は知りませんでした
リンダは知ってますがブルーバイユーとか
昔の曲なのでしょうか?


<< 枝折峠の滝雲      枝折峠の星空 >>