デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 17日

雪の漁港

久しぶりに県北の漁港へ
風の強い海辺なのでなかなか白い姿は見せてくれないのですが・・・・

雪の漁港_e0214470_1932345.jpg

ローカルカラーの列車か風景に馴染みます

この直後に吹雪になって来ました
雪の漁港_e0214470_197777.jpg


この漁港に着いた時には結構雪が有りました
そして貨物列車も通過、カメラを持って急いで走ったのですが
このフレームが精一杯・・・・体力の限界(笑)

雪の漁港_e0214470_19121110.jpg

雪の漁港_e0214470_20362433.jpg

そして次の列車が来る頃には1枚目の写真のように雪も少なめに
列車の本数が少ないのです


村上市
OM-D E-M5
M.ZUIKO ED 12mm F2.0




雪の漁港_e0214470_19512275.jpg

とたんに現代風な港になるでしょう?

by hosio78 | 2013-01-17 19:17 | 風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by kamoshiday at 2013-01-18 22:47
日本海側の厳しい冬を印象づける景色ですね。
かなり高台から撮ってますね。ジオラマを見ているようです。
Commented by Tome300 at 2013-01-19 13:56
1枚目と4枚目じゃかなり時間が経ってるようですが、ずっとあの橋の上に居たんですか?
その甲斐あってきれいに雪化粧してくれましたね(^^)

ワタシャこのお天気なら15分も持たないな・・・・

ここは港側に歩道がないんで、夜間は危険ですのやめましょう(^^;;
Commented by hosio78 at 2013-01-24 17:41
■kamoshidayさん
こばんは
そうなんです丁度港のバイパスのように
海の上に橋が架かっていのです
港の直ぐ後ろを列車が走るなんて良いですよね
しかもその港に風情が有るんですよ!
Commented by hosio78 at 2013-01-24 17:45
■Tome300さん
こんばんは
いやいや橋の上り口に車を止めて
列車が来ると急いでカメラを持って走る
その繰り返しです(笑)
貨物列車は通過時間が分からないので
特に大変ですよね
 私夜に撮った事が有るのですが
橋の照明か強力で変な色になるんですよ


<< 冬の笹川流れ      冬晴れ >>