デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 31日

冬のオールスター

今日は本当に久しぶりの快晴
夜になっても空のコンディションが良かったので福島潟へ星撮りに

冬のオールスター_e0214470_21505048.jpg

右上からプレアデス、木星、アルデバラン、オリオン、シリウスと左下に向って並びます

OM-D E-M5
SAMYANG7.5mm3.5 UMC Fish-eye


by hosio78 | 2013-01-31 23:25 | 星景 | Trackback | Comments(4)
Commented by KAZE at 2013-01-31 23:59 x
わー冬の星空ですね!☆
福島潟行かれてたんですか~(^^;;)
実はわたしもあまりにも星空が綺麗だったので、
福島潟へ行こうと考えましたが、気が変わりはさ木と星を写しに行ってしまいました。f(^^;) ポリポリ

こちらの写真の通り、オリオン座周りはホンと綺麗でした!
冬の大三角も美しかったです。

今日は寒かったけど、雲一つ無い満天の星空で感激しました。
久しぶりに美しい星空を堪能させて頂きました。
・・・わたしの方は、まだ編集中で画像アップしていませんm(_ _)m
Commented by hosio78 at 2013-02-01 12:31
■KAZEさん
こんにちは
やはり星好きに昨日の満天の夜空は最高でしたね
 私も福島潟でOM-Dメンバーとバッタリ
みんな星空が好きなんですね~
Commented by hitatinotono at 2013-02-01 21:19
スゲェ~^^。
杯でhosiを呑み乾す感じです(笑。
Commented by hosio78 at 2013-02-02 13:25
■hitatinotonoさん
こんにちは
これが杯に見えちゃあアル中だ!(笑)


<< 北斗の道      青い影 >>