デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 14日

ズバリ! 滝

ロケハンを兼ねて海の近くの滝を撮影
ズバリ! 滝_e0214470_16593783.jpg

この時期は雪解け水で立派な滝に
ズバリ! 滝_e0214470_1714379.jpg

先客のカメラマンさんとこの後しばしカメラ談義を・・・

寺泊野積付近 浜滝
OM-D E-M5
LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0


by hosio78 | 2013-02-14 17:11 | | Trackback | Comments(4)
Commented by Tome300 at 2013-02-14 21:30
おんや~?なんか見慣れないレンズのような気がする・・・
そんな暗いレンズじゃ星撮りには使えませんぜ、だんな~

この滝も車横付けで良いのですが、あまり色気の無い滝ですよね(^^;;
Commented by skame at 2013-02-14 23:20 x
こんばんは。
これはズバリ、夜の星景のためのロケハンですね。
空が開けていて星空と滝を撮るには良いところのように見えます。
滝と星空をとるとなると以外に視界が開けていないので苦労します。
長岡方面の光害もこの角度では影響ないでしょう。
Commented by hosio78 at 2013-02-14 23:44
■Tomeさん
こんばんは
暗いかもしれませんがオリのそれより軽いよ!(笑)
それからねめちゃくちゃ良く写るよ、切れが良いし色乗りも
こってりしていて好みの描写です
 それからこの滝は昼間より夜、冬より春の方が良いですね
Commented by hosio78 at 2013-02-14 23:49
■skameさん
こんばんは
ズバリその通り、実は前に16ミリで撮ったのですが
星空が狭い々、なので今回は14ミリで・・・
 しかしこの滝の場所、夜になると近くの街灯と
車のライトが邪魔なんですよね~


<< 雪の予報が・・・      夜の福島潟 >>