デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 26日

閉じ込められて

北向きの屋根の下、昨夜の雨だれが凍って
小さな葉っぱを閉じ込めてしまいました

閉じ込められて_e0214470_2035574.jpg

閉じ込められて_e0214470_21143975.jpg

しかし日中は気温が上がって
夕方には融けていました


OM-D E-M5
M.ZUIKO ED 75mm F1.8
トリミング処理


by hosio78 | 2013-02-26 20:08 | 風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by hitatinotono at 2013-02-26 20:58
透明感がステキ!!
ナイスタイトルですね~。
Commented by Tome300 at 2013-02-26 21:54
今朝は冷え込みましたよね~福島潟へ向かう途中、田んぼ道でズリッ
と・・・あわや雪の田んぼへダイブし掛けました(^^;

ところで、この75-1.8って写りは抜群なんだけど、もうちっと寄れればなぁ
と・・
60-2.8は写りが今一っぽいし・・・せめて2.0位にしてくれれば欲しいかも
と思うのだけど(^^;

となると撒き餌レンズの45-1.8買って遊び倒すの懸命なんだろうか?
などと単焦点一本欲しいと思うものの、なかなかこれってレンズが見当
たらず、じゃぁいっその事DP3Mでも逝っちゃうか~・・・(^^;;;
Commented by hosio78 at 2013-02-28 19:57
■hitatinotonoさん
こんばんは
氷の世界もそろそろ終りにしてもらいたいです
梅の便りを待ってます~
Commented by hosio78 at 2013-02-28 20:04
■Tome300さん
こんばんは
そうなんです、メチャメチャ良く写るんですが
寄れないんですよねまあトリミングしても画質が
落ちないのでなんとかなるんですが
60-2.8はほんとイマイチ信用できないし(笑)
  予告されているスーパーズームレンズが
どんな物なのか他社はどんどん新製品出して来るのに
オリは布で隠したりしてジレッタイ!
DP3M・・・当たれば凄いってやつですか


<< ひと時の春      暴風雪の後 >>