デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 12日

今日も見えなかった!

今日も見えなかったパンスターズ彗星
日の入りから40分間双眼鏡で目視していましたが
ダメですね、うす雲があるのか全く確認できません
 夕日は綺麗でしたが・・・

今日も見えなかった!_e0214470_2056019.jpg

特にこの季節、日本海側は雲が多いですからねぇ~
今日も見えなかった!_e0214470_20575983.jpg

唯一今日
あっ!彗星だと思ったのは夕日に輝く飛行機雲でした
しかも尾の向きが反対だったし(笑)


OM-D E-M5
M.ZED 14-150mm f4.0-5.6


by hosio78 | 2013-03-12 21:01 | 風景 | Trackback | Comments(5)
Commented by KAZE at 2013-03-12 21:15 x
度々スミマセンm(_ _)m
パンスターズ彗星が気になっていましたが、
今日は夕方頃から雲が広がり出したので諦めましたが、
夕景は美しかったです。
わたしも飛行機雲見て写そうかと思いました。f(^^;) ポリポリ
Commented by skame at 2013-03-12 21:56 x
こんばんは。
パンスターズ彗星見えました。
旧横越からです。時間は18時26分。
7×50双眼鏡でみましたが、明るさは2等で左上に短い尾も見えたのですが、思ったよりかなり小さい印象です。
写真は135mmで撮りましたが、しょぼい写りです。
Commented at 2013-03-14 16:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hosio78 at 2013-03-15 20:40
■KAZEさん
こんばんは
なかなか新潟は雲間が取れませんから
彗星を捕らえるのは大変ですね
Commented by hosio78 at 2013-03-15 20:42
■skameさん
こんばんは
難しいですね
もっと明るくなれば良いのですが
自然の事ですからね~期待通りになりません


<< 撮ったどーパンスターズ彗星!      月とさそり >>