デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 26日

夫婦桜

昨日はアサイチで阿賀町の夫婦桜へ
夫婦桜_e0214470_12423956.jpg

残雪の山並をバックに美しい夫婦桜なんですが
今年は鳥の食害で上部の花芽が食べられてしまい
満開でも全体の花は少なめでした

夫婦桜_e0214470_12452342.jpg

日本の田園風景ですね~
夫婦桜_e0214470_12505277.jpg

これは夫婦桜の後ろ側

OM-D E-M5
M.ZED 14-150mm f4.0-5.6
LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0


by hosio78 | 2013-04-26 12:52 | 風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by KAZE at 2013-04-26 23:05 x
夫婦桜行かれましたか~ヽ(^。^)丿
先週の日曜日雪の降る日に下見に行って来ましたが、
やはり青空と雪山が映えますね~ヽ(^。^)丿わー

鳥の食害でつぼみを落とされてしまうから困ったもんです。
こちらで拝見できたので今年は行かなくてイイかな~f(^^;) ポリポリ
Commented by hosio78 at 2013-04-29 19:28
■KAZEさん
こんばんは
まあ鳥達も生きるためには仕方ないですね
来年を楽しみに・・・
Commented by kaeruman_0892 at 2013-05-07 13:38
4/21の雪の中、行ってきましたがその時はまだ咲ききってなかったのですね。
もう終わってしまったのだと勘違いしてました(;^_^A
Commented by hosio78 at 2013-05-07 21:58
■kaerumanさん
こんばんは
私もこの日見た瞬間はまだ上の方は咲いてないのかと
思いましたが、近くにいたおばあちゃんが「これでも満開だよ」
って言ってくれたので納得したしだいです(笑)


<< 春の銀河      月光に咲く >>