デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 03日

湖畔の春

昨日はGW唯一の休日だったので
少し遠出をして長野県南木曽町へ観光に
そして帰りに信濃大町のオオヤマザクラを撮影

湖畔の春_e0214470_12344451.jpg

中網湖の西側に咲くオオヤマザクラ
雲間から日が差し込んた瞬間を撮影

湖畔の春_e0214470_12364686.jpg

湖畔の春_e0214470_1237475.jpg


南側の風景は
湖畔の春_e0214470_12402343.jpg


OM-D E-M5
1.2枚目はM.ZUIKO ED 75mm F1.8
3.4.5枚目はM.ZED 14-150mm f4.0-5.6


by hosio78 | 2013-05-03 12:42 | 風景 | Trackback | Comments(8)
Commented by Tome300 at 2013-05-03 16:03
2枚目のファンになりました。
桜の花火が炸裂している瞬間のようです。
雲の隙間から光が当たるのを待つ時間、わくわくしますよね~!!

私も本日お仕事です・・・明日もかな(;;)
でも今夜は山形まで行って、晴れていればそのまま朝まで星撮り、曇っ
てれば明日朝ちょいと桜を撮って帰ってきます。
Commented by kamoshiday at 2013-05-04 10:19
美しいですねぇ。微妙な光りが絶妙です!
Commented by hosio78 at 2013-05-05 08:11
■Tomeさん
こんにちは
この日は風か強くてとにかくシャッタースピードだけ
速くなるように撮りました
結構落花が進んでいましたが日が差し込んだのが
ラッキーでした
  山形の桜、期待していますよ!
Commented by hosio78 at 2013-05-05 08:11
■kamoshidayさん
こんにちは
やはり写真は光り次第なんですね~
有り難うございます
Commented by hitatinotono at 2013-05-05 19:45
2枚目!!
絶品ですね~~~!!
引いた全体も素晴らしいです。
Commented by hosio78 at 2013-05-06 11:21
■tonoさま
こんにちは
この桜、落花が始まっていましたが
絶妙な光に助けられました
Commented by kaeruman_0892 at 2013-05-07 13:33
素敵な場所ですね〜!
淡いピンクと湖面のキラキラが美しい!
いつか訪れてみたいです。
Commented by hosio78 at 2013-05-07 22:02
■kaerumanさん
こんばんは
私も初めて訪れたのですが
オオヤマザラの濃いピンクが美しかったです
信濃大町のサイトに情報があるのでぜひ来年は・・・


<< 妻籠宿散策      南の空 >>