デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 10日

越後平野に朝が来る

弥彦山山頂付近から見た越後平野の夜明です
越後平野に朝が来る_e0214470_1452832.jpg

田植えが終ったばかりの水田が広がります
越後平野に朝が来る_e0214470_14581428.jpg

この時期だけ見ることが出来る風景です
越後平野に朝が来る_e0214470_20263625.jpg

3枚目はデジタルテレコンで35mm換算600mmで撮ったものです

OM-D E-M5
M.ZED 14-150mm f4.0-5.6


by hosio78 | 2013-05-10 15:00 | 風景 | Trackback | Comments(8)
Commented by kaeruman_0892 at 2013-05-10 17:56
綺麗ですね〜。
今年もこの水鏡を撮らなければと思ってました!
しかし僕が行くといつもモヤモヤ〜っとしてますw
今週末の天気は微妙だし悩ましいですw
Commented by hitatinotono at 2013-05-10 18:30
Only Oneの美しさ!!
素晴らしい~~~っす。
Commented by Tome300 at 2013-05-10 22:28
まぁまぁかな、などと言いながら・・・美しい!じゃないですか~!
ちょうど薄雲が掛かっていい塩梅だったようですね。
夜の部はどんなだったのでしょう?
Commented by Pootaitai at 2013-05-11 09:06 x
はじめまして。
先日、ちょうど反対側の護摩堂山から夕日を撮影したのですが、弥彦からの方が山並みが綺麗ですね~!
素晴らしいです。
Commented by hosio78 at 2013-05-11 19:42
■kaerumanさん
こんばんは
そうなんですよね、あまりに天気が良すぎると
放射冷却てモヤッたり光が強すぎたり難しいですね
Commented by hosio78 at 2013-05-11 19:46
■hitatinotonoさん
こんばんは
ほんと行って見なければ分かりませんからね
ほとんどが期待はずれですが(笑)
Commented by hosio78 at 2013-05-11 19:52
■Tome300さん
こんばんは
まあ思い描いてた理想の光景と比べるとまあまあです(笑)
夜はね・・・・体力の限界・・・・速く寝ました
Commented by hosio78 at 2013-05-11 20:05
■Pootaitaiさん
こんばんは初めまして
そうですね護摩堂山は夕日ですね
山頂まで車で行ければ良いのですが(笑)
紫陽花の時期に行って見たいと思っています
今後とも宜しくです


<< 田園銀河      菜の花と月 >>