デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 08日

Blue ice

この色を出したくて夜明け前の薄暗い時間帯で撮りました
現場が山手なので少し怖かった(笑)

Blue ice_e0214470_21432899.jpg

日中に撮って現像時にWBを調整しても
なかなかこの色は出せないのです自然は偉大だ

OM-D E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO


by hosio78 | 2014-02-08 21:46 | 風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2014-02-09 16:20
素晴らしい色ですね。色温度の問題なんでしょうか?素晴らしいです。
Commented by kujirax1 at 2014-02-09 20:33
すごい迫力かつ、幻想的ですね!
天然のかもし出す雰囲気はなんとも言えない説得力を感じますね。
Commented by hosio78 at 2014-02-09 22:10
■Clearwater0606さん
こんばんは
夜明け前は色温度が高くてWBを太陽光に
して撮ると青く写るらしいのです
もちろんWBをオートで撮ると見た目通りに写りますよ
でもこの色神秘的でしょう?
Commented by hosio78 at 2014-02-09 22:17
■kujirax1さん
こんばんは
本当ですねやはり自然のものは美しいくて不思議です
だから魅力的なんですね


<< 朝霧の福島潟      氷点下の朝 >>