デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 12日

水芭蕉を探してその1

未だ咲いていないと思いましたが
1年ぶりに五泉市の水芭蕉群生地へ

水芭蕉を探してその1_e0214470_2011442.jpg

こんな状態ですから・・・
水芭蕉を探してその1_e0214470_20124487.jpg

でも良く探すと白い水芭蕉が
水芭蕉を探してその1_e0214470_20142652.jpg

そして木道から遠いところに白いかたまりが・・・600mmで写すと咲いていました
水芭蕉を探してその1_e0214470_20174273.jpg

綺麗な水が流れています
五泉市
OM-D E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II


by hosio78 | 2014-03-12 20:19 | 風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by Tome300 at 2014-03-13 21:10
いや~気早いなぁ(^^;
流石にまだでしょと思ったら、少しは咲いてるんですね。
それにやっぱり雪が少ない・・・もう半月・十日位ですかね。
Commented by Clearwater0606 at 2014-03-14 22:14
お〜、今年初めてのミズバショウ拝見です。いよいよ春近しというところですね。
Commented by hosio78 at 2014-03-16 00:08
■Tome300さん
こんばんは
私もそう思いましたが行く所が無いので・・・
最初に咲く汚いものばかりでした
彼岸を過ぎれば暖かくなって咲き始めますかね~
Commented by hosio78 at 2014-03-16 00:09
■Clearwater0606さん
こんばんは
春は水芭蕉か雪割草から始まるのが越後の定番です


<< 西に沈む冬の星座      春はそこまで >>