デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 18日

天空の城へ

今年のお盆休みは高速道路が全線開通したので丹後半島・舞鶴方面へ

そして1日目は兵庫県朝来市の竹田城跡、天空の城へ・・・・しかし連日の豪雨
この日も城跡へ登って撮影を始めようとしたら物凄い雨風
1枚も撮れずに下山、しかし諦めきれないので近くのコンビニでビニール傘を買って
城跡全体が見渡せる場所、向かい側にある立雲峡を登る

傘を片手に黙々と登る
そして展望場所で雲の切れるのを待つ雨の中

天空の城へ_e0214470_2022020.jpg

           この雲の中に城跡の石垣が見えるはず

天空の城へ_e0214470_20241440.jpg

少し見えてきました、結構遠くてこれでレンズ300mm
天空の城へ_e0214470_2026679.jpg

何とか見えたー!・・・・でも疲れたーずぶ濡れだし(笑)
早めに宿に入って1日目は終了
つづく


OM-D E-M1
TAMRON 14-150mm F/3.5-5.8 Di III


by hosio78 | 2014-08-18 20:29 | 風景 | Trackback | Comments(2)
Commented by Tome300 at 2014-08-18 23:49
なるほど、目的地はここだったんですね。
生憎の雨で残念でした・・・・また晴れを狙ってリベンジお願いします(^^;;
Commented by hosio78 at 2014-08-19 23:12
■Tome300さん
こんばんは
目的地の1つでした、次に訪れなら秋が良いですね
しかし有名になり過ぎて立ち入り禁止の場所が多く
少しがっかりしました
まあ大事な史跡を多くの観光客から守るためには
仕方が無いのですが
リベンジしますから交通費を援助してください(笑)


<< 美山      ペルセウス座流星群 >>