デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 07日

流星と銀河と

流星と銀河と_e0214470_23265883.jpg
久しぶりに銀河を撮りに阿賀町へ
凄いのが流れた!と思ったら撮れていました
町の灯りも良い感じ



ISO4000 25秒
OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO



by hosio78 | 2015-08-07 23:31 | 星景 | Trackback | Comments(6)
Commented by Toshihiko Sato at 2015-08-08 00:10 x
こんばんは。ご無沙汰しています。
今日、Tomさんと一緒に星見に行ってきましたよ。
そして、この火球をぼくも見ました。残念ながら写真には写せませんでしたが。(見たのはぼくだけで、Tomさんはカメラの液晶を凝視していたので見ていません。)本当に大きな流れ星でしたよね。あの感動がまざまざと蘇ってきました。
Commented by Tome300 at 2015-08-08 09:06
おぉ~!私が見逃した火球だ~!!
これが流れる1分ほど前にレリーズをオフ、どれどれと液晶を覗き込んでいたら、どーんと落ちて行ったそうな・・・
写し撮る事はもちろん、目視でもチラとも見れませんでした。

・・・・日頃の行いでしょうかね?(;;)

satoさんのポタ赤に載せて貰いLIVECOMPした結果は、バッチリ点像にはなってくれましたが、ノイズは減る訳もなく明るくなる訳もなく(^^;

しかし、町明りが凄い割りに天の川もキッチリ写ってるし、その割りにノイズも少なそう?ある程度感度を上げた方が結果は良いのかな・・・?
Commented by kisshie_kij_67 at 2015-08-08 09:17
すばらしいですね! こんな大きな流星撮影されたの初めて見ました。。三川の山道でしょうか?
Commented by hosio78 at 2015-08-09 08:04
■Satoさん
こんにちは
そうですか見ましたか
凄かったですよね~
まさしく流れる星でした
また何処かでお会いしましょう
Commented by hosio78 at 2015-08-09 08:06
■Tome300さ
こんにちは
やはりシンプルに撮るのが一番(笑)
後は場所とレンズかな~なんちゃって
Commented by hosio78 at 2015-08-09 08:07
■kisshie_kij_67さん
こんにちは
そうです三川です
しかし道は草刈をしてないので
大変でした
普通車にはキツイかもです


<< 夏の銀河 Fisheye      清流 >>