デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 20日

水田銀河

e0214470_01513620.jpg

晴天の割には湿度が高くて透明度はイマイチ
途中から現れた水平に伸びる雲はいつまでも漂っていました
しかしこの時期だけの水田に写り込む銀河ですからね






e0214470_01432332.jpg


村上市
GFX 50S
GF32-64mmF4 R LM WR



by hosio78 | 2017-05-20 02:00 | 星景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hosio78.exblog.jp/tb/25785794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jammin3 at 2017-05-20 08:07
うわぁーーーー!!!
素晴らしいですね☆彡
額に入れて飾りたくなります^^
Commented by Tome300 at 2017-05-20 08:43
お、出撃しましたね。
これは昨夜?私は一昨日の晩でしたが、似たような薄い筋上の雲が出てて邪魔っけでした。
さすがのFUJI系統の天の川は良い色ですね。
GFXはT2に比べるとかなりノイズも少なさそうですし、後は明るめの広角レンズがあれば鬼にナンチャラだなぁ。
Commented by hosio78 at 2017-05-21 16:11
■ jammin3さん
こんにちは
これで透明度が良ければもっと良いでしょう
次回は
もっと好条件で撮りたいですね
ありがとうございました
Commented by hosio78 at 2017-05-21 16:16
■Tome300さん
こんにちは
トムさんのは超星景写真ですから凄いですね
GFX 50Sの問題はレンズで
6月下旬発売の換算18ミリもF4.0ですから
まあisoをかなり上げてもノイズが少ないので
助かりますけどね
どうなりますか


<< 越後平野に日が昇る      明けの明星と越後平野 >>