デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 02月 08日

白鳥大集合

白鳥大集合_e0214470_20154232.jpg


豪雪のため餌を食べに行けない白鳥たちが大集合
餌場の田んぼに行っても雪原ですから白鳥達にとっては死活問題ですね







白鳥大集合_e0214470_20154981.jpg


今回はFE 24-105mm F4 G OSSのレンズだけだったので
一枚目の写真はこのサイズからのトリミングでした



西区佐潟
α7RⅢ
FE 24-105mm F4 G OSS




by hosio78 | 2018-02-08 20:27 | 風景 | Trackback | Comments(2)
Commented by Tome300 at 2018-02-08 21:30
うひゃ~、凄い!
こんだけ密集状態で、しかも数が半端ないは初めて見たかも。
なにやら、こっちじゃエサに有りつけないから北陸辺りまで遠征しちゃってるとか聞きますけど、この雪じゃどこも一緒でがっかりしてるのかしら(^^;

今冬は人間様も受難だけど、ハクチョウたちも受難の冬ですね。
Commented by hosio78 at 2018-02-09 20:59
■Tome300さん
こんばんは
ホントにビックリしました
白鳥の多さに
しかしよく降りましたね~
当地も久し振りの豪雪でした
家の前は消雪パイプがあるから良いけど
無い所はこれからが大変ですよね
アイスバーンが融けてガタガタ道
車が壊れそうです


<< 朝の光の中で      青い影 >>