デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 07月 16日

惑星と銀河とホタルと

惑星と銀河とホタルと_e0214470_21172393.jpg


たきがしら湿原の帰り際に撮った一枚
左端に赤い火星真ん中の銀河に土星右側に木星
そして空中を舞うホタル
惜しいのは銀河に架かる雲・・・
地上は管理棟の緑の照明が影響したようです


α7RⅢ
LAOWA 15mm F2 FE Zero-D



by hosio78 | 2018-07-16 12:20 | 星景 | Trackback | Comments(2)
Commented by Tome300 at 2018-07-16 21:14
土曜日行って来たんですね・・・・私も行きたかった~~!!
土曜は午後から結婚式でアルコールが入っていたため、ベッドの中で真っ黒なGPV見ながら涙しておりました(;;)
よっぽど、行くなら迎えに来て~っとLine入れようかと思いましたが自重(^^;

滝頭のホタルは不調なんでしょうか?
でもここの星空は絶品ですね(^^)
Commented by hosio78 at 2018-07-17 09:58
■Tome300さん
おはようございます
Tome300さんはスケージュール
詰まってたから残念でしたね
 今年のたきがしら湿原のホタルは
不調のまま終わりそうです
何か原因があるのでしょうね
まあ銀河と最接近の火星が撮れたので
良しとします
 しかしもう少し夜間ゲート解除の期間を
長くして欲しいですね


<< 凄い夕焼け      たきがしら湿原の夜 >>