デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 29日

続・雨の中の紅葉

続・雨の中の紅葉_e0214470_17141925.jpg

さて昨日の続きです
雨の中の紅葉では色が出ないので
ならば雨の中の滝はどうかと裏磐梯でも人気の達沢の不動滝へ
さすがに雨の中、滝を見に来ている観光客もカメラマンも皆無
この辺りに熊は出ないと思うけれど連日各地の熊出没ニュース
が頭にあるので熊避けの笛を吹きながら撮影していました(笑)
 この滝の前に垂れ下がるカエデは紅くはならない黄葉樹
少し青葉も残っている感じで滝上部の紅く紅葉する木々は
まだ淡い色でした
しかしいつ見ても絵になる滝ですねーー



続・雨の中の紅葉_e0214470_17334149.jpg

滝までの山道に観光客のための水飲み場が有るのですが、今日はヒッソリ
その中で使い込まれたアルマイト製の柄杓の輝きが目を引きました
ずぶ濡れで体も冷え切っていたのですが・・・・撮影
晴れている時には撮らないでしょうね~


EOS 7D EF70-200 F4L IS

by hosio78 | 2010-10-29 17:51 | 紅葉 | Trackback | Comments(6)
Commented by nontan91 at 2010-10-29 23:05
え?
こっちまで足を伸ばしたのですか!
帰りにはお蕎麦を食べてきたりして^^
7Dも防塵防滴になったからこういう場面では使いやすくなりましたね。
この滝が人気なのは、この写真を見るとよくわかります。
幕のように横長なのは、そうはありませんものね。
黄葉との対比が見事です。この木も折れないでずっとあるといいですね。
下の柄杓、あるのも知りませんでした(笑)
Commented by Tome300 at 2010-10-30 15:37
こんにちは、お久し振りです。
裏磐梯羨ましい・・・・私は今月中旬に「通り過ぎた」だけですので、冬前にもう
一度行きたいなぁと思っていますが・・・。

達沢不動滝も去年の晩夏に行きましたが、今時季も良いんでしょうね(^^)
今年はクマが怖くて山深くへはちょっと勇気が要りますね。
この場所も人気がないと、かなり怖そうなのですが・・・・(^^;

リンク頂いていきます。今後ともよろしく願い致します。
Commented by hosio78 at 2010-10-30 17:50
nontanさんどうも
EOS 7Dは防塵防滴といっても油断できませんから
しっかり雨除けを付けて撮影しました
本当にこれからも残したい風景ですね
Commented by hosio78 at 2010-10-30 17:53
Tomeさん
リンクありがとう御座います
ところで買ったでしょう?E-5!!
評判も良いみたいですね
使用レポートお願いしますよ
Commented by hitatinotono at 2010-10-31 04:45
おはようございます。
初めまして~~~
kamoさんの所からお邪魔致しました。
切り取りが素晴らしいですね!!
リンク頂戴してまいります。

 これからも宜しくお願い致します。
Commented by hosio78 at 2010-10-31 17:54
hitatinotonoさん
ご来店ありがとうございます
私もkamoさんのリンクから
hitatinotonoさんのブログ拝見させて頂きました
これからも宜しくお願いいたします


<< 峠の夜明      雨の中の紅葉 >>