デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 02日

街の灯

街の灯_e0214470_17311926.jpg

今日も相変わらず日本海側特有の冬の天気
なので・・10月上旬に撮った福島県雄国沼からの星空です
1枚目の写真は広がってきた雲に隠れそうなオリオン
右側の街の灯は喜多方市、明け方の4時近くの撮影です



街の灯_e0214470_17355863.jpg

1枚目は星の輝きを重視するためにソフトフィルター装着ですが
こちらは街の灯がメインなのでノーマルで撮影、星の明りが少し
弱いですね、露出7秒なので街の灯が強調されています


EOS 5DMarkⅡ EF17-40 F4L EF16-35 F2.8LⅡ

by hosio78 | 2010-11-02 17:42 | 星景 | Trackback | Comments(4)
Commented by hitatinotono at 2010-11-02 18:09
素晴らしい!!
ニッコウキスゲは数年、訪れてますが。
あの山道を行かれたのですか??
2枚とも最高ですね~~~羨ましい(^^。
Commented by kamoshiday at 2010-11-02 20:58
素晴らしいでねぇ。
午前四時ですか・・・車中泊ですか? 
そうした熱意がなければ、このような素晴らしい作品は
生まれませんね。敬服です。 
Commented by mei-nyan at 2010-11-03 00:49
はじめまして
nontanさんのブログ経由で参りました
星景が 大好きです
雄国沼からのオリオン 雲の流れも迫力ありますね
白駒池の星空も素敵でした!
これからも楽しみに見せていただきます
リンクいただきますね
よろしくお願いいたします^^

Commented by hosio78 at 2010-11-03 17:29
■mei-nyanさんどうも
私も星景写真が大好きです
これからもよろしくお願いいたします
ただ日本海側はこれから星空が見える日が
少ないので僅かなチャンスをものにするか
遠征でもしないと・・・


<< 自然回帰      夏井の大波石 >>