デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 25日

出雲崎町ふたたび

出雲崎町ふたたび_e0214470_16413276.jpg

夜間晴れの予報、ならば前回のリベンジと
再び出雲崎町へ、うす雲が有りましたが
なんとか撮影は成功
星座は写真中央左にカシオペアが確認できます
沖の伸びた灯りは漁船、右端には弥彦山も見えます

出雲崎町ふたたび_e0214470_16483721.jpg

こちらは天の北極に向けて星の軌跡撮影
カシオペアや北斗七星が美しい円を描きます
 地球は回っているんだなぁって実感!


2枚とも撮影後に比較明合成

画像はクリックで拡大表示します
EOS 5DMarkⅡ EF16-35 F2.8LⅡ


by hosio78 | 2010-11-25 16:56 | 星景 | Trackback | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2010-11-25 18:22
しかし・・・お上手ですね!!
星屑のワルツゥー♪♪
Commented by nontan91 at 2010-11-25 23:28
こんなに暗いうちからお寺の境内に上るのですか?
あ、境内ではないか?夜中に見たことがないのでよくわかりません。
それにしてもこうやると下の方があまり飛ばないですむのですね。
出雲崎には星を撮りに行かないで焼魚を買いに行きます、石井鮮魚店です(笑)
Commented by kamoshiday at 2010-11-26 19:02
お見事ですねぇ。どうすればこんな素晴らしい夜空が
撮れるのか不思議でなりません。羨ましい!

Commented by hosio78 at 2010-11-27 17:42
■hitatinotonoさん
こんばんは
場数を踏んできたらなんとか絵になるように
なったみたいです
有り難うございます
Commented by hosio78 at 2010-11-27 17:44
■nontanさん
こんばんは
やはり出雲崎は星よりも干し物・・魚ですね
今度その店に行って見ます(笑)
Commented by hosio78 at 2010-11-27 17:45
■kamoshidayさん
こんばんは
本当に私も最初は不思議でした(笑)


<< 青空の下      そして日は昇る >>