デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 06日

雪景色

雪景色_e0214470_1955447.jpg

雪景色を求めて山形県小国町へ
雪景色_e0214470_19564178.jpg

地元は雪景色どころか今日は青空の良い天気
雪景色_e0214470_19582273.jpg

小国町も例年より雪は少ないようでした

EOS 7D EF70-300 F4-5.6L IS

by hosio78 | 2011-01-06 20:08 | 風景 | Trackback | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2011-01-06 21:05
小国町・・・一度いきましたが、凄い行動力ですね!!
15日会津行きのため、スノータイヤは付けてますがチエーンを
買おうと思います。
最強のタックル・・・期待してますね!!
Commented by nontan91 at 2011-01-06 21:13
これは小国の梅花皮荘に向う吊り橋でしょうか?
杉林も東山魁夷の絵のようになっていますね。
で、このレンズ、評判がよくてなかなか手に入らないという
幻のレンズですね、とうとう登場ですか!
24-105よりも切れがいい?そんな感じを受けます。
これからがもっと楽しみですね^^
Commented by Tome300 at 2011-01-06 22:59
流石に例年より雪が少ないですね~
吊り橋の雪を見ると40cm位でしょうか?

幹に吹き付けられた雪が良い感じですね(^^)
土曜日辺りに行きたいと思っていたけど、天気がどうなんだろ・・・・・

Newレンズおめでとうございます!(^^)
確かにズームした時の姿はちと・・・・でも、ZD50-200もそうなんですよね。
まぁ、見た目より写りのよさ優先って事で(^^)
Commented by hosio78 at 2011-01-06 23:10
■hitatinotonoさん
こんばんは
小国町は結構近いんですよ
それに日本海高速が無料ですし
スタッドレスで十分でしょうがチェーンがあれば
安心ですね
Commented by hosio78 at 2011-01-06 23:18
■nontanさん
こんばんは
このつり橋は小さな橋で入り口が雪で埋まっていました
このレンズ今はだいぶ出回っている様です
本体は太いのですが長さが短くカメラザックに
フードを付けたまま入るので便利です
画質も不満が無くコントラストの高い絵を映し出します
Commented by hosio78 at 2011-01-06 23:21
■Tomeさん
こんばんは
そうですね昨年はどこも雪の壁で何も見えませんでしたから
週末は寒波は収まるようですが
 そうですねZD ED50-200mmF2.8-3.5 SWDも同じでした
今となっては懐かしい思い出ですハイ


<< 冬晴れ      ROUTE49 >>