デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 02日

春の星座と福島潟

春の星座と福島潟_e0214470_14231632.jpg

昨晩の福島潟
春の星座、乙女座と近くで輝く土星です
右側の台形の星座はからす座
春らしく微かに雲が漂っていて空が明るいです
 ところで今年の福島潟
春恒例の葦焼きは中止となってしまいました
少なからず東日本大震災の影響もあるのでしょう
各地でイベントなどの中止が続いていますが
まあそんな事をしている場合かと言うのも良く分かりますが
徐々に元気も出さないと・・・・


EOS 7D EF16-35 F2.8LⅡ

by hosio78 | 2011-04-02 14:36 | 風景 | Trackback | Comments(8)
Commented by Tome300 at 2011-04-02 17:47
あら、昨晩ですか・・・・釣りの帰りに寄ろうか?と迷ったのですが、余りスッ
キリとしていない様だったので、そのまま素通りしちゃいました(^^;。

確かに軒並み中止・自粛・縮小となっていますね。
うちの近所の春祭りも今年は超縮小だそうです・・・・なんだか、ドンドン
元気が無くなって行きそうで(;;)
Commented by hitatinotono at 2011-04-02 19:24
自然の素晴らしさ・・・再確認ですね!!
「小さな正義」も大切ですが、明日への期待が
無いと辛いですよね。
Commented by hosio78 at 2011-04-02 20:14
■Tomeさん
こんばんは
確かにスッキリしてませんでした(笑)
12時頃までいましたが寒さはまだまだ冬の感じ
早く温かくなれば星空の撮影も楽になるのに・・・

たしかに何でも自粛・中止ではこれからの復興に
向けた日本の経済が心配になりますそれに
これから夏に向けての計画停電、初めての事なので
どうなるか今から気がかりです
Commented by hosio78 at 2011-04-02 20:29
■hitatinotonoさん
こんばんは
本当ですね、明日への期待が無いと・・・
日本への海外からの観光客の激減
日本からの輸出品に対する警戒心などなど
心の底からガンバレ日本!です
Commented by kamoshiday at 2011-04-02 20:52
夜空は何事もなかったように、いつもの美しい輝きをみせて
くれてますね。確かにすべてのイベントを中止にしてしまうと
言うのは、行き過ぎの感じもしますね。
Commented by nontan91 at 2011-04-03 17:50
あらら、Tomさんところのお祭りも超縮小ですか!
年一回のH田祭りですから、元気を出すためにもいつも通りやって欲しいですね。
福島潟、あれはあの木かなどと考えながらみています。
寒くて夜は出られません(笑)
Commented by hosio78 at 2011-04-03 23:23
■kamoshidayさん
こんばんは
そうですよね中止々ばかりでは益々
日本の元気がなくなりそうで・・・
難しい時期ですね今は
Commented by hosio78 at 2011-04-03 23:28
■nontanさん
こんばんは
本当に今年は何時までも寒くて
夜中に星撮りに行くのに気合が要ります(笑)
 お祭りも普通にやってその中で募金活動でも
出来ればと思いますが・・・


<< 春の星座と福島潟・・魚眼編      水温む >>