デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 06日

銀河系宇宙

銀河系宇宙_e0214470_12353720.jpg

今日の明け方4時頃の星空です

昨日も晴れの予報を信じて2時起きしたのに
空は曇り空・・・ガックリ!
 そこで今日は色々な天気予報サイトを確認して
どれも晴れだったので再度早起き(笑)

福島潟の空は雲一つ無い満天の星空
この時間帯はもう夏の銀河が綺麗に見えます
白鳥座やこと座わし座、地平線近くにはさそり座
銀河系宇宙の一員なんだと実感します


銀河系宇宙_e0214470_12482614.jpg

それから30分もすると少し明るくなって来て
銀河は消えて朝の予感



1枚目EOS 5DMarkⅡ SIGMA 15mm F2.8 EX DG FISHEYE
2枚目EOS 5DMarkⅡ EF16-35 F2.8LⅡ


by hosio78 | 2011-04-06 12:52 | 星景 | Trackback | Comments(4)
Commented by KAZE at 2011-04-10 01:37 x
素晴らしいです!ヽ(^。^)丿
ここで春の天の川が見れるなんて思ってもいませんでした。
凄い情報有難う御座いました。

魚眼持ってないので画像内に収めるのは難しそうですね。┐('~`;)┌
Commented by skame at 2011-04-10 23:12 x
こんばんは。
はくちょう座からさそり座にかけての天の川東の空が少し赤らんで、夜明けのいい雰囲気がでてますねー。
この日は年に数回しかない一晩中安定した晴れの夜でしたね。
私は体調をくずして出かけられませんでした。残念。
Commented by hosio78 at 2011-04-12 21:44
■KAZEさん
こんはんは
そうなんです福島潟も回りに街灯が多くて
あまり良い条件ではないですが
近くにある撮影地としては最高ですね(笑)
Commented by hosio78 at 2011-04-12 21:48
■skameさん
こんばんは
もう少し暗い時間帯も撮りたかったのですが
現地到着時間が少し遅くなってあっと言う間に
空が明るくなってしまいました
どんどん夜明が早くなりますね
早く起きるのが辛くなります(笑)


<< 五泉市の水芭蕉      春の黄色 >>