デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 07日

五泉市の水芭蕉

五泉市の水芭蕉_e0214470_12242484.jpg

7分咲きのネット情報を元に
今日は五泉市の水芭蕉群生地へ

五泉市の水芭蕉_e0214470_1225095.jpg

風も無く時々日が差す温かい好条件
普通に撮っては面白くないので今回は
全て魚眼レンズで、レンズの先が花に付きそうな位近づいて撮っています

五泉市の水芭蕉_e0214470_12273363.jpg

全体はこんな感じ、平日ですが多くの方が訪れていました
なので暫く撮っていて人が引けたタイミングでの撮影です


EOS 5DMarkⅡ SIGMA 15mm F2.8 EX DG FISHEYE

by hosio78 | 2011-04-07 16:27 | 風景 | Trackback | Comments(6)
Commented by kamoshiday at 2011-04-07 20:26
水芭蕉が咲きましたか。清楚な白がいいですね。
魚眼は面白いですねぇ。欲しくなりました・・・
Commented by hitatinotono at 2011-04-07 21:13
居酒屋「籠太」で3月19日、五泉の友と会津の夜の予定でしたが・・・
流石に無理でした(泣き。
凄い切り口に驚きの魚の目(^^。
Commented by Tome300 at 2011-04-08 21:52
魚の目で見た水芭蕉群、面白いです(^^)
ここでの広角の撮影はなかなか難しいですよね~、常にどこかに人が居ますモンね。

今年はまだ見に行ってないので、行きたいのですが・・・暇がない。
Commented by hosio78 at 2011-04-12 21:32
■kamoshidayさん
こんばんは
咲いてから急激に気温が上がったので
この後三日位で見ごろを過ぎてしまいました
魚眼は使う場所を選びますが面白いですよ
Commented by hosio78 at 2011-04-12 21:38
■hitatinotonoさん
こんばんは
旧中条町にも水芭蕉の群生地が有りますが
そちらは水質があまり良くなく花も少なめでした
やはり五泉の水芭蕉が綺麗なようです
Commented by hosio78 at 2011-04-12 21:42
■Tomeさん
こんばんは
魚眼レンズ、星撮り用に購入したのですが
それだけで使うにはもったいないですね
ただし星撮りにはゼラチンソフトフィルターを
後方に差し込むのですが風景撮影の時に取り外すのが
大変面倒です(笑)


<< 空の色      銀河系宇宙 >>