デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 24日

名も無き桜たち

名も無き桜たち_e0214470_2071124.jpg

今年の桜は近郊の桜を中心に撮影
車で流しながら目に付いた一本桜を狙います
 1枚目は田植え前の水田のど真ん中に咲いていた
形が良く花の色が比較的濃い桜です



名も無き桜たち_e0214470_20144813.jpg

2枚目は山並をバックに畑の脇の農道に
咲いていた一本桜、ちょうどお昼頃で仕事上がりのトラクターが
前を通って来たタイミングを狙って撮影


五泉市内で撮影

EOS 5DMarkⅡ SIGMA 15mm F2.8 EX DG FISHEYE

by hosio78 | 2011-04-24 20:23 | 風景 | Trackback | Comments(3)
Commented by hitatinotono at 2011-04-24 20:52
青空に映える一本桜・・・最高ですね!!
滝桜の真下から狙いたい魚の目レンズですね(^^。
Commented by nontan91 at 2011-04-24 23:34
私も今日は一日、豊浦周辺の田んぼの中を走っていました。
見えてる景色はこの写真とほとんど一緒です(笑)
名もなく貧しく美しい桜は、じつはあちこちにあるのですね。
そんな桜を探すのは楽しみです。
これもけっこう年数が経っているような立派な桜ですね~^^
Commented by KAZE at 2011-04-25 18:55 x
やはり五泉市は探すと見事な1本桜があちこち有って、雪山との撮影にも魅力的な場所です。
誰も知らない素晴らしいポイント探すのも楽しみです。V(^0^)

*最近の記事で魚眼レンズの写りを見ていて面白く感じ欲しくなってきました。f(^^;) ポリポリ


<< 星空と桜      菜の花と星空 >>