デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 25日

星空と桜

星空と桜_e0214470_17255182.jpg

近郊の桜ですが
周りの街灯が影響して上手く写りませんでした

星空と桜_e0214470_17292665.jpg

郊外の空が暗い場所に咲いている桜を
探して再トライです


EOS 5DMarkⅡ EF16-35 F2.8LⅡ
EOS 5DMarkⅡ SIGMA 15mm F2.8 EX DG FISHEYE


by hosio78 | 2011-04-25 17:32 | 星景 | Trackback | Comments(8)
Commented by KAZE at 2011-04-25 19:07 x
こういうの好きです。V(^0^)
桜と星のダブルで季節をアピールされてるアイディア!
絶好のポイント探しが難しそうですが、見つかった時には
達成感に満たされそうです。(o^-^o) ウヒッ

わたしも、まだまだ山手では桜は咲いていないので、星とのコラボ狙いたいですが、
仕事が忙しくなるので休みが無くなりそうなんです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

*暖色系のLEDライトはイイアイディアですね。(. .)φメモメモ
Commented by kamoshiday at 2011-04-25 21:14
2枚目、魚眼で撮った星と桜のコラボは幻想的でもありますね。
夜中に、咲いてる桜を探しまわるのも大変ですね。お疲れ様でした。
Commented by hitatinotono at 2011-04-25 22:27
凄い表現ですね!!
週末、会津の飲み友が脳梗塞で倒れ・・・五泉まで見舞い(泣き。
Commented by mei-nyan at 2011-04-27 00:30
桜と星を撮ることを 楽しみにしていたのですが
まだちょっと夜の撮影は控えていますので
(撮りたいのですが まだちょっと怖い^^;)
hosioさんの写真で楽しませていただきます

↓FISHEYEの桜も いいですね!
Commented by hosio78 at 2011-04-27 14:30
■KAZEさん
こんにちは
そうですね山手の桜と星を絡めたいですね
夜なら仕事でも撮れますよ(笑)ちなみに私も休みは1日だけ
 あとLEDライトは明るさと照らすタイミングが難しいですハイ
Commented by hosio78 at 2011-04-27 14:32
■kamoshidayさん
こんにちは
そうなんです、なので昼間目を付けておかないと無理ですね
しかも夜になると思っても見ない明りが邪魔だったり・・・
Commented by hosio78 at 2011-04-27 14:35
■hitatinotonoさん
こんにちは
それは大変でしたね
やはり皆そんな年頃なんですね、気をつけなければ・・・
Commented by hosio78 at 2011-04-27 14:40
■mei-nyanさん
こんにちは
やはりそうでしょう
私も遠出するのがまだ心配で出来ません
ただ新潟は天気が悪くてなかなか星空に出会えません
連休に期待してますが(休みはありませんが(>_<))


<< 近所の春風景      名も無き桜たち >>