デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 10日

星空と滝

星空と滝_e0214470_2065088.jpg

海岸に近い所に流れている滝
通称 浜滝
星空とコラボしてみました
この滝もっと下の方まであるのですが
道路の照明が当たって長く露出してると
影響が強いのです


EOS 5DMarkⅡ EF16-35 F2.8LⅡ

by hosio78 | 2011-06-10 20:14 | 星景 | Trackback | Comments(10)
Commented by skame at 2011-06-10 23:09 x
こんばんは。
普通滝のあるところは空が開けていない所が多いのですが、
ここは星景にはいいようですね。
Commented by 佐藤俊彦 at 2011-06-11 01:09 x
こんにちは!かきつばたといい、この写真といい、本当に詩情豊かな写真ですねえ。こんな滝があったとは知りませんでした。実はぼくも全く同じ構図を考えていたんですが、空の開けたところにある滝って、県内はあまりないんですよね。あまりしょぼい滝でも困るし。半月の明るさが風景のディテールを出しているんですね。月光も使いようだということを学びました。今日、朱鷺メッセで県展を見て来たんですが、写真の部、全然つまらなかったです。もう行かない。hosioさんの写真の方が何倍も感動します。
Commented by kamoshiday at 2011-06-11 07:50
天空から流れ落ちる滝・・・星空とのコラボは幻想的でも
ありますね。凄い!
Commented by mei-nyan at 2011-06-12 11:56
五月雨を あつめてはやし 天の川
あ、もう5月ではなかったですね^^
平地での撮影より怖い感じがしますね
Commented by hosio78 at 2011-06-12 17:38
■skameさん
こんばんは
本当はもっと大きな滝とのコラボを撮りたいのですが
山奥だったりして真夜中に行くのはかなり勇気が要ります(笑)
Commented by hosio78 at 2011-06-12 17:41
■佐藤さん
こんばんは
ちなみにこの時は月は出ていませんでした
やはり周りの照明が影響しているのでしょう
 まもなく満月、何とコラボしてみます?
Commented by hosio78 at 2011-06-12 17:42
■kamoshidayさん
こんばんは
滝も流れているので今度は星も流したいですね!
Commented by hosio78 at 2011-06-12 17:44
■mei-nyanさん
こんばんは
この場所は道路から少し入った所なのですが
やはり少し怖い感じがします
滝の音で周りの音が聞こえなのでなお更です
Commented by KAZE at 2011-06-15 21:39 x
星とのコラボの浜滝素晴らしいですヽ(^。^)丿
近くなのに思いつきませんでした。
わたしもいつか写してみたいです。

*こちらを拝見してて、色々ポイント探す事が
楽しくなって来ました。
真っ暗な滝を探し出し、星の光跡とのコラボも狙いたいですね。
Commented by hosio78 at 2011-06-16 14:55
■KAZEさん
こんにちは
真っ暗な滝を探して撮りたいですね~星の軌跡・・・
あと必要なのは勇気だけですね(笑)
山奥で真夜中滝の音で周りの音が消されるのは怖いです


<< 夕日に輝くSL      初夏の色 >>