デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 15日

続・紫陽花の山と夏の星座

続・紫陽花の山と夏の星座_e0214470_20192748.jpg


位置を変えて撮った1枚
こちらは星の色も良く出ています


続・紫陽花の山と夏の星座_e0214470_2026366.jpg


これはまだあまり暗くならない時間帯に
撮った1枚、紫陽花はぎりぎり
変色したものも多数あり見頃は過ぎています


EOS 5DMarkⅡ EF16-35 F2.8LⅡ

オマケ
続・紫陽花の山と夏の星座_e0214470_20375361.jpg


山頂から見た夜景です

by hosio78 | 2011-07-15 20:39 | 星景 | Trackback | Comments(4)
Commented by KAZE at 2011-07-15 23:17 x
紫陽花と星の光跡とのコラボ素晴らしいです~ヽ(^。^)丿わー
一枚目が迫力を感じ特に凄いです。
夜中に護摩堂山登られる勇気も凄いと感じました。
わたしは怖くて絶対1人じゃ行けません。└(T_T;)┘
Commented by 佐藤俊彦 at 2011-07-16 00:03 x
ぼくも何年か前、満月の夜に登ったことがあります。早朝に登ったことがあります。でも、その頃は星とのコラボは思いもつきませんでした。特に最初の写真、すばらしいですね。色調も完璧です。お見事!
Commented by hosio78 at 2011-07-19 23:05
■KAZEさん
こんばんは
しかし月が裏手から昇って紫陽花を照らさなかったので
ライトでは不自然な色になりますね
来年は月明りを計算して撮りたいと思っています
 私も少し怖かったのですが撮りたいと思う気持ちが
勝ちました(笑)
Commented by hosio78 at 2011-07-19 23:08
■佐藤さん
こんばんは
本当は月明りに浮ぶ紫陽花を撮りたかったです(T_T)
 この後は何と星空を絡めますかね~~


<< 染まる      紫陽花の山と夏の星座 >>