デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 01日

夜明け前の銀河

夜明け前の銀河_e0214470_14362250.jpg

先日の葉桜にLEDを照射した一枚
夜明けが近づいて空の青みが強くなって来ました



GFX 50S
GF32-64mmF4 R LM WR



by hosio78 | 2017-05-01 18:30 | 星景 | Trackback | Comments(8)
Commented by jammin3 at 2017-05-01 19:37
吸い込まれそうな天の川です☆彡

最高ですね!
Commented by hitatinotono at 2017-05-01 20:11
一連のショットはFUJIですか!?
Commented by hosio78 at 2017-05-02 13:24
■ jamming さん
こんにちは
夜明け前の銀河が見えなくなるまでの
短い時間・・・好きです(笑)
Commented by hosio78 at 2017-05-02 13:24
■hitatinotonoさん
もちろんフジですよ(笑)
Commented by Toshihiko at 2017-05-02 18:30 x
ご無沙汰しています。夜明け版ブルーモーメントの写真、素敵です。さすがフジ機、フィルター換装しなくても、十分に散光星雲の赤が写るんですね。レンズは何でしょうか?ツアイスの12mm F2.8あたりでしょうか?周辺星像、hosioさん的にはいかがですか?Webサイズだと全然OKのように見えますが。また、XT-2はISO6400は画質的に常用可能だと思うのですが、ISO12800はどんなものでしょうか、星景用途の場合。最近真剣に検討しています、このカメラ。
Commented by hitatinotono at 2017-05-02 19:45
ぎゃ!!
GFX 50S!!
羨ましい~^^。
Commented by hosio78 at 2017-05-03 13:16
■hitatinotonoさん
まあまあまあ(笑)
Commented by hosio78 at 2017-05-03 13:19
■ Toshihiko at さん
お久しぶりです
使用カメラの欄にも書いてある
GFX 50Sなんです
画像が4:3はGFX 50Sで3:2が X-T2です
レンズがF4なのでどうかなと思いながら
撮ったんですがなかなかでした
isoは8000です
 やはり星景で X-T2は限界を感じます
純正の広角で明るいレンズがでれば
わかりませんが
 ありがとうございました


<< 雪国の春      棚田の春 >>