デジタルで見ていた風景

hosio78.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 03月 29日

鉄橋を渡る冬の大三角

鉄橋を渡る冬の大三角_e0214470_21054330.jpg





SLが通過する有名な鉄橋
星屋としてはSLよりオリオンを選びます






鉄橋を渡る冬の大三角_e0214470_13333554.jpg


外灯を避けるのが大変・・・




福島県喜多方市
α7RⅢ
SIGMA 14-24mm F2.8 DGDN (Art) SE


by hosio78 | 2020-03-29 19:31 | 星景 | Trackback | Comments(2)
Commented by Toshihiko at 2020-03-29 20:36 x
素敵な写真ですね!母の実家がこの鉄橋の近くなんです。なので、この鉄橋には思い入れがあります。ぼくも以前ここで星景写真を撮ろうとしたことがありますが、なかなか思うような写真は撮れませんでした。10年前までは全く街灯なかったんですよ。近年夜に行ったことはないのですが、ナルホド、街灯が出現してしまったんですね。残念。天の川を入れようとすると電線がどうしても入ってしまうように記憶していますが、オリオンを入れるこの構図だとうまく入らないみたいですね。とても新鮮に見えました。
Commented by hosio78 at 2020-03-30 11:20
■Toshihikoさん
こんにちは
そんなんですか
それじゃあ勝手知ったるなんですね
それでも鉄橋の近くとしては外灯は
少ない方でした
だも天の川の方向は厳しいかもしれませんね
ありがとうございました


<< 春の夕景      春の野山 >>